Loading...

体験レッスンは必要?

いつもご覧の皆様、ありがとうございます。

とても暑い日々でした。私が東京にで出来て以来、こんなに暑い夏は

初めてでした。皆様体調など崩しておられませんか。

 

今回は体験レッスンについて。まずは必要なのか?と聞かれますと是非、一度受けてみて下さい。

当教室の体験レッスンは奏法の質問やこちらの曲を弾いてもらうような体験レッスンではありません。

もちろん、そういった質問にはお答えしますがまずは私独自の体験レッスンを受けてみて下さい。

私独自といっても大げさな事はするつもりはありません。

たまに、楽譜を持参して、「この部分を教えて下さい」と言われます。実はそういった部分は

インターネットで調べにくい部分でもあります。そして音楽的にはスルーしても良い部分なケースが

多いのです。

当たり前すぎてインターネットに書いたりYouTubeにアップするようなものではない、また活字や

動画では伝わらない。だからこそ習いに行く!が大切なのです。

 

また曲をいきなり弾かせてしまう体験レッスンも多いらいしです。しかし、それすら出来ない人、

体験レッスンで初めてギターに触れる人には苦痛なはず。とても難しいものに感じると思います。

私自身も音楽は簡単なものではないと思います。「最初から直ぐにできるようにはなりませんよ」と必ず

お伝えします。しかし基礎を守ってじっくり取り組んでもらえれば「できるようになります!」

こんな風にお伝えします。

 

当教室の体験レッスンは他とは違います!是非、お問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

 

 

 

このページのトップへ移動