Loading...

明日はお休みです。

いつもご覧いただきありがとうございます。

連休に突入しました。今月2回目の連休です。10月にもあるので連休の多い日が

続いております。

 

T’sGuitarSchoolはお休みは不定休です。生徒の皆様のレッスンは固定です。

例えば月曜日の17時と決まると毎週その日程にレッスン受講となります。

しかし、レッスンは月に4回。5週目がある週はお休みになります。その意味で

不定休にしております。ちなみに月曜日は定休日となっております。

各月の5週の曜日のお休みをどうするか。私が決めております。スクールカレンダーと呼んでおります。

 

5週ある曜日のお休みの決め方は様々です。優先的に祝日になる場合はお休みにしようと思います。

生徒さんの中には職場は近いけれども家は渋谷は遠い。そんな方も多数おられます。

そうすると祝日に開校すれば休日の夜に来ることになるので非常に出席しずらいと思います。

振替での対応も検討できるのですが振替は誰かの休みの時間に入ってもらうので当然空きができなければ

振替もできません。休日に開校して振替だらけになっても生徒さんの希望に添えない場合があります。

まずは祝日がお休みになる確率が高いです。

 

もちろん逆もあります。祝日ですが4週しかなければ開校です。これはもう仕方がありません。

 

可能性があるとすれば講師のプライベートな予定です。私もミュージシャンなのでLIVE活動しております。

レッスンは私のライブでお休みできませんのでこういった場合にLIVEを入れるようにしております。

また現在、ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」、ミュージックビデオの当てぶりシーンの指導など

教室の生徒さんとは直接関係のない仕事。レッスンとバッティングしないようお休みの日に当てるように

しております。

 

などなど様々5週のお休みの設定は様々な理由がございますので必ず当ブログで確認をお願いします。

メールなどでの問い合わせは可能です。お電話も可能ですがいずれにせよ、お休みをいただいておりますので

返答の遅れ、電話をとれなかったという場合はご了承ください。

 

それでは皆様、良い休日を。

 

 

 

 

このページのトップへ移動