Loading...

11月です!

いつもご覧いただき誠にありがとうございます。

とうとう11月に入りました。10月31日。渋谷は大変でした。
ニュース等でもご存知かと思いますが渋谷はハロウィンで大混乱。

楽しんだ人もたくさんいる中、悲しい事件も多数。渋谷の神南に教室を構える
私としては残念な気持ちです。

いつの間にかこうなった渋谷。ここ数年、10月末はレッスンはお休みを
しております。正直、そんな状況ではありません。もちろん、規定回数を
みたす、月に4回はレッスンを行いますので5週目の生徒さんだけでは
ありますが。

私は31日、お休みを利用して遠方へでており、夜8時ごろ自宅へ向かうべく渋谷へ。

本当に地獄でした。歩けない。たどり着かない。レッスンはお休みをしたもののこんなに
ひどいのかと思うと本当に「日本、だいじょうぶか?」と思いました。

本日、教室のお休み明け、レッスンに教室へ向かいましたが本当にあの混乱があったのかと
思うほど、渋谷はいつも通りでした。ゴミがないとは言えませんが本当にいつも通り。
いささか、きつねにつままれたような感じさえします。

T’sGuitarSchool はそんな渋谷のど真ん中。住所はNHKと同じ神南です。
スクランブル交差点から10分も歩きません。曲がることもありません。
信号で止まるのはスクランブルを含めて数か所。本当に駅に近い場所にあります。
タワーレコードを越えればばすぐそこ。セブンイレブンが半地下にあり、そのマンション、ビルの409号室。

荒れたイメージの多い渋谷ですが普段は大丈夫。教室の場所はいたって快適です。

よろしくお願いします。

このページのトップへ移動