Loading...

伊藤英里佳様 教室に作品を展示

 

2019年2月23日土曜日、絵を描いておられます伊藤英里佳様の作品をT’sGuitarSchoolの教室に展示いたしました。

伊藤英里佳

島根県那賀郡(現浜田市)に生まれる。
里山に囲まれた農地で自然と共に生活する文化に触れながら育つ。
建築の基礎デザインコースで水彩絵の具の三原色を使った技法と出会い
身心の内側をテーマに創作を始める。
生命の内に在る宇宙の美しさを祝福するため、花や身体のモチーフを柔らかな色で描く。

これら作品の世界観は注目を集め、日本のテレビドラマの美術や
ロンドンの地下鉄でのポスターとして展示される。

伊藤様のサイトhttp://erikaito.main.jp/page1.htmlをご覧ください。

また弊社T’sGuitarSchool ではhttp://erikaito.main.jp/activity/exhibition.htmlにあります2枚目の作品所有しております。

仏足石という釈迦の足跡を石に刻み信仰の対象としたものがモチーフで写真はわかりずらいですが足を描いております。

インドでは足に人の経験やよいエネルギーがたまると考えられていることから足の絵になったようです。

そして花を描いて足をしており見事な色彩です。桔梗の花だそうです。

 

実物はとても繊細に描かれており感服いたします。

 

私のみならず生徒さんたちにも語り掛け、優しくも力強い作品だと思っております。

このページのトップへ移動