Loading...

残すところあと2日

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

もう明日は大晦日。早い一年でした。皆様もそう感じておられるのでは?

私は去年、今年を厄年。トラブルなど多くやはり厄か!と思った次第です。本当にあるんですね。

 

個人的なお話ですがちょうどこの本厄の時に池袋方面から世田谷区(井の頭線)に自宅を引っ越し、そして本厄突入。

世田谷区にはまだいい思い出がありません。(残念)

とはいえ、来年に期待も含めつつ今日を迎えております。

 

T’sGuitarSchoolには初心者が多いです。東京の他の教室様もそうだと思います。当教室は特別に初心者を募集しているわけではないので。

よく効果的な練習方法、教えて下さいと言われますがまずは10分です。

要は集中した10分なのか、だらだらとテレビを観つつの10分なのか。学校の先生みたいで申し訳ありませんが重要なことです。

 

一番効果的な10分はレッスン当日その直後の10分。私もたくさんの先生に習ってきました。先生の前ってやっぱり緊張しているんです。

リラックスして10分は本当に大切です。意外と飲み込みも早いものです。

一番効果のでない10分はレッスンの当日。レッスン1日前。「今日レッスン日!少し練習してから行こう」「レッスン日から練習出来なかった。明日レッスンだから今日やろう」

残念ながらもう忘れてしまっており、復習になるのがやっと。

 

私自身、たくさんの生徒さんを見てきて感じる効率の悪さです。

などなど、初心者の皆様、取り組み方も教えます。

 

1月の体験レッスン募集中です。よろしくお願いします。

このページのトップへ移動