Loading...

乾燥しています。東京!

いつもご覧の皆様、ありがとうございます。

本当に雨が降ってないですね。本日14日は朝から快晴。私が見る限り雲ひとつない。

いい天気!でも喉が渇く!

インフルエンザや高熱の出る風邪、増えています。健康には十分お気をつけて。

 

乾燥はギターにも良くありません。まず、ネックが反る、曲がってしまいます。

もちろん治るのですが楽器屋さんに持っていくことになるので面倒くさい。

また演奏しずらいので練習に身が入りにくくもなります。

 

一般的に特別なメンテナンスは必要ないのですがどうしても乾燥、湿度管理だけは

しっかりやりたいところです。湿度20%を切るとソリッドギター(エレキ)

以外、アコギやフルアコはボディが割れてしまうんです。なかなか湿度20%

を切ることはありませんが注意したいところです。

 

ボディの割れはもちろん治るものですが少し悲しいですね。

 

などなど人間にもギターにも良くない乾燥。

 

体験レッスン募集中です。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このページのトップへ移動