Loading...

個人レッスン専門です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

暑くなりました!もう5月も後半ですね。私は梅雨は嫌いなので暑いですがこのままが
良いです。

T’sGuitarSchoolは個人レッスン専門です。ですので教室は広くはありません。
ただ、個人レッスンは先生と生徒の二人なので十分な広さはあります。

個人レッスンを専門にしているのには理由があります。行き届いた指導力です。
当教室は圧倒的に初心者の方が多いです。だから最初のスタートはグループで
問題ないと思う人がおられます。

しかし本当に複数の人が同時にレッスンをして同時に上達するでしょうか。
人の成長はそれぞれです。
1日10分の練習の人、30分の人。
毎日練習する人、週に2,3回の人。
手の大きい人、小さい人。
ギター以外に音楽経験のある人ない人。このような人それぞれの事情を検討してグループレッスンが成立するのでしょうか。

ギター教室はギターが上手くなるために存在しています。確かにグループでレッスンすれば「一部屋」を有効に
使えますがそれはギター教室の都合。生徒さんへの的確なレッスンがどんどんできなくなります。
もちろんその分料金が安いということはよくあります。しかし、上達のスピードも落ちるので結果、
長く通うことになると果たして安くなったのでしょうか。

などなどグループレッスンには「ギターが上手くなる」条件がとても少ないシステム。

T’sGuitarSchoolは個人レッスン専門です。

よろしくお願いします。

このページのトップへ移動