Loading...

今年もありがとうございました。

今年もありがとうございました。

弊社を振り返ってみると…。いつも振り返ると実は可もなく不可もなく。
細かいトラブルや問題はありましたが今となっては取るに足らない程度。
結局は乗り切ってきたのでしょうか。

その時は大変!と思うのですがこうやって年末に振り替えると実は大したことではなかった。
そう思えれは今年も順調だったということですね。

大きく何かあったとすれば法人化です。正確に登記したのは12月11日なのですが
登記してスタートしたのは1月になります。12月登記なので決算は11月。こちらも
無事に終わりました。あとは提出のみです。

昨年までは個人事業者でしたので何とか経理も自分でしておりました。しかし、さすがに
株式会社となると簿記の知識だけではできない場合も多く法人化に伴い税理士の先生に
お願いしました。今まで自分の力のみで帳簿を作成していたので生活は大きく変わりました。
言えば、楽になりました。

また今年は学生の生徒さんが多く入会されました。しかも女性、中学生。こんな年は初めてです。
もちろん社会人の生徒さんもたくさん入会していただきましたが学生さんが多いのはびっくりです。
私自身も14歳から母にギターを習わせてもらいました。ですので学生さんの生徒さんは嬉しいものです。
もちろん、憧れのギターを弾きたい、またスタートしたい、独学を脱却したい。そんな生徒さんも
私は大歓迎です。

個人的には11月より異業種交流会BNIに入会しました。こちらは入会したばかりでまだ右も左もわかりません。
ですがとても良い人たちです。弊社には私しかいません。生徒さんはたくさんいますがあくまで
生徒さん。だから知り合いが増えるのは本当に嬉しい限りです。

などなど長くなりましたが今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

代表取締役 辻林尚樹

このページのトップへ移動