Loading...

本日2月10日、設立記念日です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

本日2月10日は弊社の設立記念日です。

2013年2月10日に生徒さんを賃貸契約している教室に呼びました。まだ2名でした。

T’sGuitarSchoolは出張レッスンという形態でスタートしております。2010年でした。
カラオケボックスであったり個人宅へお邪魔したりといった形でした。
その時の生徒数は6名です。ちなみにその当時の生徒さんはまだ在籍しており、嬉しい限りです。
(出張レッスンは現在は行っておりません。)

出張レッスンは設備が乏しくメトロノームも用意して動きました。ホワイトボードもないので
説明は全部メモで行います。なんともアナログなレッスンでした。また生徒さんの自宅に
お邪魔するのもいつも緊張です。やはり他人様の家なので失礼できません。
2013年に教室を持ってからも出張レッスンは続けておりました。教室から出張し、
また戻ってレッスンをして。

2013年が終わるころの生徒さんは10名を超えたくらいでした。もちろんこの状態では
生活ができません。当時はコンビニの夜勤をしてなんとか暮らしていた状態です。
朝、レッスンをして少し仮眠をとり夕方からまたレッスンをして夜勤にでて、
結局家に帰るのは次の日。とてもつらい日々だった気がします。

現在は生徒さんも増えアルバイトもやめております。

2018年12月株式会社T’sGuitarSchoolに。法人化いたしました。
営業開始は1月からなので正確には2019年1月からスタートになります。
とはいえ、現在も講師兼社長です。私が一人で運営しております。

今後もまだまだ営業は続きます。個人的にはLIVEがあまりできていないので
頑張ってLIVE活動もしたいというのが目標です。またテレビドラマの依頼
やプロモーションビデオの依頼等も受付ております。

講師活動だけでなく音楽活動もしっかりやっていければと思います。

これからもよろしくお願いします。

このページのトップへ移動