Loading...

講師使用ギターの紹介

講師のギターを紹介します。

メーカー   PGM

仕様  ネック‥ メイプルバック、エボニー指板(ミラー仕上げ)24フレット仕様
ボディ‥アルダー、トップはキルテッドメイプル
ピックアップ‥リンディフレーリン

 

ボディやネックのシリアルにあるように2008年の2月にオーダーメイドで仕上がってまいりました。

使い込んだギターです。主にロックの演奏に使用しています。メーカー様PGMは日本でも老舗のOEM

メーカーです。こちらは大阪のTopTheGuitar Gentlyより発注しました。現在PGMはMoonをはじめ

バンザンドなど色々なメーカーのOEMを手掛けております。オーダーメイドは大阪心斎橋に

あるTopTheGuitar Gentlyのみの取り扱いになっております。PGMはスタッフが4人!の小さな工房です。

機械で制作することが問題ない部分以外は全て手作業というこだわりの素晴らしいメーカー様です。

とてもクオリティの高いギター、ベースを制作しております。

 

ネックはバレーアーツを模した形にしました。考案は私です。オーダーなのでこのような事も可能です。

レッスン等、長年の使用で一度リフレットをしました。その際ステンレス製にフレットは交換しております。

ネックの指板であるエボニーもミラー仕上げとなり自分の顔が映るくらいピカピカになっております。

これはメーカーのような大型のバフマシーンでないと出来ないようです。

ボディは少しわかりづらいのですがキルテッドメイプルをトップに張ってあります。アーチはありません。

A5ランクということですがカラーがチャコールグレーなため少し控えめになりました。

ピックアップはリンディーフレーリン。とても素晴らしいピックアップです。細かい部分はまだまだあります。

エボニーペグ、ゴールドパーツ仕様、ブリッジにウイルキンソン製のシンクロ6点仕様、ポジションマークをアバロン仕様、

ハイフレットに対応するためヒールレスカット等々。

 

こだわりの一本です。

このページのトップへ移動