Loading...

渋谷が静かになりました…。

いつもご覧いただきありがとうございます。

弊社、株式会社T’sGuitarSchoolは8年目を迎えました。とても嬉しいことです。
しかし、渋谷は静かになりました。うるさい町だと思っていましたがいざ、静かに
なると寂しいものです。

7年間、この渋谷という場所で営業して参りました。楽しい思い出もたくさんあります。
ここ渋谷は谷の文字がつくことでお分かりだと思いますが谷です。
山手線の線路を挟んで東は宮益坂、西は道玄坂。この坂でわかるように渋谷は
坂だらけです。しかし弊社はその谷底の神南です。

ギタリストにとって坂は大敵です。特に渋谷の坂である宮益坂、道玄坂は
かなりの距離が坂で勾配もきついです。実はこの両方の坂は比較的
値段の安い物件も多くねらい目でした。しかし先にも書きましたがギタリストに
とって坂は脅威です。生徒さんのように週に1回なら我慢もできますが私のように
ほぼ毎日となるとやはり苦痛です。

その坂のない「神南」から弊社はスタートしました。

現在、日本は私も経験のない、また世界も経験したことが少ない「パンデミック」です。
本当にどうしていいのかわかりません。相手は1メートルに対して10億分の1のウイルス。
もうどうにもできません。

免疫を上げて戦うにしてももう蔓延してます。でも戦わなければ。またいつものレッスンに
戻りたいです。

テレワーク、在宅で疲弊してしまっている生徒さんも多いです。そんな状況です。
出歩くことさえ、悪です。しかしたまには息抜きしませんか。
病気を恐れて別の病気にならないよう。

私に医学の知識はありませんが音楽は「不要」なのでしょうか。ギターはいつでも
弾けます。今は我慢かもしれません。でもなにか「楽しい」を届けたいです。

ロックダウンになれば従います。しかし元気は必要です。楽しいはもっと必要です。
日本の皆様に迷惑をかけないよう新型コロナウイルスの拡大予防に気を付けながらも
少しでもレッスンができたらと考えます。

今後ともよろしくお願いします。

このページのトップへ移動