Loading...

6月になりました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

これを書いているのは6時過ぎ。偶然にも少し大きめの地震が渋谷にも来たのでびっくりしました。

先日は北海道で揺れたらしいのでとうとう渋谷にもといった感じに思えました。

緊急事態宣言が徐々に緩和されつつあります。東京都も知事が緩和のステップをつけて解除を

検討しているようです。

また東京都での話ですが徐々に特別定額給付金の申し込みが始まったようです。

早い自治体ではすでに5月の半ばで着金しているスピード。私は渋谷区の繁華街に住んでいます。

私の住んでいるエリアは住居が少なく申し込み用紙すら届いておりません。かなりスピードに

むらがあるようですね。

 

5月25日よりコンサート、展示会場等が人数制限で解除になりました。ライブはできるように

なったとういことですね。私のような感じのジャズは100人も入ることがないので私もライブは

できそうです。でも観客はみなマスク。少し寂しい絵ですね。ウイルス予防しながらライブを

楽しむ。ジャズはお料理、お酒も楽しみながらなので。こちらに関しては6月1日からも継続。

そして予定では19日より1000人規模となります。

 

音楽教室、塾などはすでにゴールデンウィーク明けに解除になりました。T’sGuitarSchoolも12日から

レッスンを再開しています。もちろん完全に通常通りではありません。アルコール消毒やマスクの着用を

徹底し、清掃もマメに行っております。不幸中の幸いなのかT’sGuitarSchoolは個人レッスン専門です。

3人の密がありません。もちろんレッスン中は2人の密とはなりますがこればかりは仕方がありません。

また換気もレッスン毎に少しはできるのですがさすがに音を出しているので窓、扉を開放してレッスンは

成立しません。

 

新型コロナウイルスに対する一般的な取り組みは行っております。ですが音楽教室の特性上できない

取り組みもあります。絶対に安心だからとは言えません。もちろん、絶対に関しましては何に対しても

無理なのですが。

 

現在もレッスンは行っております。また体験レッスンも受け付けており随時入会が可能です。

今の私といたしましてはこのようなことしか書けません。心苦しい限りです。

またいつものようにレッスンができる日を信じております。以上の取り組みで納得いただいた方のみ

で結構です。T’sGuitarSchoolにお問い合わせください。

 

株式会社T’sGuitarSchool 代表取締役 辻林尚樹

 

 

 

このページのトップへ移動