Loading...

8月17日月曜日

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日2020年8月17日月曜日。あっという間にお盆も終わってしまいました。

そうはいってもお盆休みは人それぞれ。遅れて取る人もいます。また

連休にしても暇を持て余すから週4日の勤務になるようにお休みを取る人も

います。もちろん決まった時期に取らなければならない人もいるのでその限り

ではありませんが。

 

昨日日曜日、レッスンはありました。昼食時外に出ましたが心なしか、人は少なかった

ように思えます。渋谷も少しお盆ムードだったのではないでしょうか。

 

現在の渋谷と言えば宮下公園ですね。もう公園ではありません。一つの商用施設。

たくさんのショッピングモールがあります。そして最後まで歩けば駅のそば。

特に東京メトロの地下の入り口に近づきました。とはいえ、教室はお盆休みは

殆どなくまだ新宮下公園を堪能できていませんが。

 

そして梅雨がやっと明けたと思えば猛暑。しかも台風が来たり雷がなったり。

結局雨はあまり降らなかったようなので猛暑日が続いております。

私は夏はさすがにネクタイは失礼しておりますが一応はスーツです。そして

長袖。なぜ長袖かと聞かれるのですがレッスンが詰まってくると私は何時間も

教室から出ません。そうなると逆にクーラーに当たり過ぎて寒いくらいです。

これで半袖にしたら体が冷え切ってしまうのです。生徒さんは歩いてくるので

かなり暑そう。だから私の体調はクーラーを切りたいくらいなのですが50分毎

に来る生徒さんのためつけっぱなし。

 

そこで急に昼食のために外に出ると大汗。私にはとてもつらい時期です。もちろん

毎年のことではありますが寒い、暑いの繰り返しです。

 

などなどこんな猛暑ではありますが元気にレッスンはしております。

また体験レッスンも随時受け付けておりますので是非お問い合わせ下さい。

 

よろしくお願いします。

 

このページのトップへ移動