Loading...

2020年9月7日

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

ぱったりと更新が途切れてしまいました。すみません。何かと忙しくなりました。

本日は雨。台風の影響かとは思います。因みに教室は月曜日は定休日になります。

 

暑い毎日ですね。それでも渋谷は人がとても多いです。たくさんの商用施設があり

また各施設、魅力的なイベントを行ったりしてなんとか頑張っている様子です。

教室も生徒が少しずつ増えた参りました。ありがたい話です。

 

よくどれくらいの年齢の方が多いのかと聞かれるのですが本当にバラバラです。

現在は下は小学五年生、上な60代半ばの方です。年齢は本当にバラバラですが

最近は学校も少しずつ登校することになったのか、学生さんのお問い合わせが増えました。

年齢に関しましては本当にその時の入会者の傾向なので多い少ないが言いづらい状況です。

ただ押しなべて言えば30代前後がやはり多いとは思います。あまり若い社会人の方は

どうしてもまだまだお仕事で覚えることが多く、ギターを習うということに余裕がなさそうです。

 

男性、女性はというとこちらも前後はありますが何故か常に男性が三分の二、女性が三分の一。

この数字でどう思われるかは人それぞれなのですが私としては女性も必ず一定数ギターを

弾いている。男のイメージの多い楽器ですが女性でもギターを弾きたいと思う人はやはり

います。

 

この男女比に関しては本当に一定している気がします。常に女性が三分の一を占めている気がします。

もちろん須らく流動しているのでどの時点でのデータなのかと言われれば難しいのですが年間データ

でいつも検討しています。

 

音楽イベントがまだまだできづらい状況でもギターを習いにきてくれるのは本当に嬉しいです。

 

体験レッスン募集中です。よろしくお願いします。

このページのトップへ移動