Loading...

2020年9月25日金曜日

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

本日月曜日は教室はお休みなのですが良い天気。やっと晴れましたね。

昨日の夜少し雨が降った感じでしたが本日は朝から秋晴れ。やっと秋らしい

感じになりました。

 

昨日、用事があり表参道近辺を歩いていましたがとても人が多く。びっくりしました。

普段はレッスンがあって外出できない時間です。久々に歩いたのですが本当にすごい人が

出ていて。もう以前の渋谷近辺と変わりがありません。飲食店も人が入っている感じが

します。渋谷パルコにも行きました。地下の飲食店が凄い人。人気店などは長蛇の列でした。

 

私はレッスンが始まると外出するのは昼食時くらい。それも50分しかなければ近いところ

で済ませます。本当に時間がない場合はもう1階のコンビニで済ませてしまう寂しい昼食です。

ですから意外と渋谷の街がどんな状況か、特に生徒さんが多い時間は知らない場合が多いです。

 

現在たくさんのお問い合わせがあります。5月の自粛明けはゼロでした。6、7月と徐々に増えてはきたのですが

8、9月と凄い数です。弊社のレッスンは固定制。例 月曜日17時と決まれば毎週同じ時間。

そうなりますと、人気の時間帯、平日6:40スタート以降、土日終日はすぐに枠がなくなります。

私が一人でレッスンを受け持っているため、また教室も一室。どうしても限界があり上記の人気の

時間は空きがありません。もちろんお辞めになる生徒さんもいるので空きが随時できてくるのですが

お問い合わせがあり希望が上記の時間だと本当にすぐに埋まってしまいます。

 

先日、土曜日に体験レッスンをした生徒さんが入会を保留しました。その日にお問い合わせフォームから

連絡があり入会されたのでもうその枠は決まりました。などなど本当にタッチの差です。

 

このようなご報告は私にとってとても嬉しいことです。逆に気に入ってくれたのに入る場所が

ないのは本当に心苦しい限りです。思い立ったが吉日。とりあえずお問い合わせ下さい。

また体験レッスンはご希望の入会枠以外でも行えます。お休みする生徒さんもいるので

フレキシブルに対応したいと思います。

 

今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

このページのトップへ移動