Loading...

PayPayが使えます。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

時折12月並みの寒さと気温の変化が激しい毎日です。まだ10月なのですが

秋を通りこして一気に冬なのかもしれません。渋谷はとても人が多いです。

そして徐々にイベントも増えました。いつも通りの賑やかさです。

 

今回、PayPayを導入しました。導入する側としては皆さんにお支払いがしやすい、

また支払ったら少しお得ですよ。これがメリットですね。実情を言いますと

PayPayの還元は登録業者には関係なくPayPayが負担します。そして現在も

PayPayが増えているのは手数料が無料のキャンペーンをしております。また

ソフトバンクの系列でもあり、その出資でもあるジャパンネット銀行での取引も

また無料と事業者にとってリスクがありません。

 

いいの?と営業マンに聞きましたが今は登録者を増やす、ユーザーを増やすを目指している

ためほぼ利益なしの業態だそうです。あるとすれば広告料が収益らしいのですが。

 

しかし残念なことに経済産業省の指導で定期的な支払いには対応してはならないとのこと。

例えば保険料。そしてジムや弊社のような月謝。こちらでは使用してはならない仕組みです。

何故なのか…。PayPay側としては利用してくれればよいだけで、また経済産業省には何のリスク

があるのか。

 

とここで言っていても仕方がありません。ですので弊社のPayPay利用は入会時に一度きりに支払われる

入会金、楽器購入のみになります。題名にPayPayと書いてしまいましたが全支払いではありません。

申し訳ございません。ただ少しでも皆さんの支払いを楽にしてもらいたいとの理由で導入しました。

 

使用できる場合が少ないのですがぜひご利用ください。

 

よろしくお願いします。

 

このページのトップへ移動