Loading...

3月15日 渋谷T’sGuitarSchoolブログ

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。T’sGuitarSchoolです。

 

緊急事態宣言は延長されておりますが3月16日火曜日よりレッスンを再開します。

レッスン再開の理由は色々とあるのですが今回、もう延長はないとのことが

大きな理由です。

 

毎年3月から4月は習い事の春で忙しい時期でした。また入会などのお問い合わせも

多い時期でもあります。しかし2020年、ちょうど昨年もこのような形で2度休校しました。

一度は3月、そして最初の緊急事態宣言の4月。せっかく皆さんが何かやりたいと思っていた

時期。私としてもとても残念でした。

 

まだまだ油断できないとはいえ、今年こそギターに挑戦してみてはいかがでしょうか。

実際にはお正月、いわゆる1月よりも何かを始めたいと動き出すのは4月が多いのです。

会社員の方は部署の異動もなく今年一年はすくなくとも同じライフスタイル。大学生は

入学して、少し遅くなりますが履修登録後に体験レッスン。1月は確かに今年の目標を決める

時期ではありますが成人式を過ぎるまではお正月ムード。なかなか新しいことに挑戦しようと

いう感じでは実際にはありません。

 

古くは成人式は1月15日と決まっておりました。しかし今では第二月曜日となり連休になります。

そうなると1月16日から一気に仕事が動き出してもはや一月は忙しい。そんなことを生徒さんから

よく耳にします。

 

T’sGuitarSchoolは月に4回。固定です。だから3が日をお休みしてしまうともう5週目の

お休みは1月はありません。だから定休日の月曜日が4日にならない限りは毎年4日から1月の

レッスンはスタートなんです。そうなると私も実は1月は毎年忙しい時期となりやはり

世の中の流れ通りですね。

 

暗い話題ばかりの日々が続いておりますが楽しいこともやはり考えたい。ぜひ3月、4月

よりギターを習ってみませんか。

 

体験レッスン募集中。よろしくお願いします。

このページのトップへ移動