Loading...

3月29日 渋谷のギター教室 T’sGuitarSchoolブログ

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

 

少しずつではありますが暖かくなってきました。ただ日曜日となると雨が多い。

そして時折の地震が少し怖いですね。教室のギターは壁掛けなので小さな地震でも

揺れ始めます。しかも教室はもともと住居であるマンション。12階建て。ですので

一度揺れるとなかなか揺れが止まりません。

 

初心者ってどんな人を言うのでしょう。ギター歴1年?もしくは半年。私の中では違います。

ギターを購入して1か月。自分でYouTubeや教則本で1か月だけ独学でトライした人です。

それ以外の方、例えばギターを購入して独学で半年。自分でなんとかやってみたけど上手く

いかない。そんな人は私の中ではもはや経験者なのです。

 

自分の力でなんとかしようとした人は動画や本を参考に何とかコツがないか努力をします。

そして考えます。そうすると出来るようになったことも少ないながらも出てきます。

しかしそこからが進まない。せっかく少しできるのに今一つ上手くなれない。こんな人は

立派な経験者なんです。だからレッスンもとても早く進みます。自分で工夫して努力した

経験があるからです。先生に言われたことも自分でそれなりに咀嚼できるのも大きいですね。

 

しかし初心者は違います。一から先生がついてくれるのでその指導に沿って練習をすれば

いい。間違いはレッスン時に対応してくれる。とても楽です。そうすると悪いフォームが

身についてしまうこともまたありません。

 

しかし上記の初心者も経験者にも弱点があります。やはり壁が越えれない。だからどちらに

しても独学は限界があるということ。実は私はギターを親から14歳のころに買ってもらい

そうこうしているうちに母の勧めでギター教室にもう習いに行きました。これは大きかったです。

最初から習う。本当に大切なことです。

 

最近ギターを買った人。半年前に買った人。もう何年も前からギターを弾いている人。

どんな人でも独学よりもやはり習うことは重要です。ぜひ体験レッスンにお越しください。

必ず発見があります。そして基礎とは何か。習うことは本当に重要だと体感できるはずです。

 

体験レッスン、入会は随時募集中です。月の半ばでも対応は可能。そして何より講師は私だけ

なので体験レッスンと本レッスンが違うといったこともあり得ません。

 

ぜひ一度ご連絡下さい。メール、LINE、フリーダイヤルによる電話。なんでも結構です。

 

よろしくお願いします。

 

 

このページのトップへ移動