Loading...

渋谷のギター教室 個人レッスン専門。

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

姉妹サイトもあります。ぜひご覧ください。

先週はブログが更新できませんでした。すみません。講師である私の自宅を引っ越し
そのバタバタでした。T’sGuitarSchoolの定休日は月曜日しかなく引っ越しをしたため
ブログが更新できませんでした。

渋谷はもうすっかり賑やかになりました。外国人の方々が以前少ないのですがそれでも
お見かけします。これで外国人の観光客が戻ってくればもう以前の渋谷ですね。
特に夜が賑やかになりました。うれしいことです。T’sGuitarSchoolは住所は神南です。
近くにはタワーレコード、ニトリがあります。しかしこのエリア飲食店が少なく
夜は閑散としてしまいます。

そして飲食店のたくさん集まる渋谷センター街のお店が閉まると渋谷は暗い街になっていまい
寂しいものでした。

このテレワークの時代にやはり家にこもりっきりにならないようギターを始める方が多いです。
もちろんそういった方は初心者です。でもほとんどの人がすぐに諦めます。

どうしたら弾けるのか分からない…。YouTubeをも観ても言っていることが全部バラバラ。そして
動画とはいえ肝心なところが分からないです。教則本もたくさんあるのですが急に専門的に
なりこれまたわからない。こんな状況が初心者の方は増えるのです。そうするとせっかく買ったギター
もしまい込むことに。

ギターは楽器です。だから簡単ではありません。私はギターを手にして1か月でギター教室に習いに行きました。もちろん初心者だったんです。
でもそこでしっかりとした指導を受けました。そうなるとどんどんと楽しくなりまた課題も増え、挑戦し甲斐が出てきたものです。

たくさんの楽器がる中でなぜかギターは習わなく手もできる楽器のイメージが強いのです。しかしギターはやはり楽器です。
エレキギターのように一見は機会にも見えますがそれでも楽器。しっかり習わないと上手くなるはずがありません。
実はそんな状況からか、初心者の方がギターを習おうと思うようです。むしろ経験者の人がどうしても自分でできる部分が多いからか
習おうとはしないです。でも経験者だって知らないことはたくさんあるのでぜひギター教室に通ってほしいです。
新たな発見がたくさんあるはず。人は新たな発見は楽しいもの。初心者だけではなく経験者も大歓迎です。

 

体験レッスンは随時募集中です。よろしくお願いします。

 

 

このページのトップへ移動