Loading...

東京渋谷のギター教室。初心者から経験者まで。

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

姉妹サイトもあります。ぜひご覧ください。

 

すっかり寒くなりました。本日は11月29日月曜日ですがあと数日でもう12月。早いものです。寒くなるのも

分かります。T’sGuitarSchoolは毎年12月はレッスンが3回しかありません。ですので第4週のレッスンからは

冬休みとなります。最終レッスンは12月21日火曜日となります。

 

T’sGuitarSchoolは月に4回のレッスンです。しかし年間回数は46回となっております。そうなると月に3回しかない時が年に2回

発生します。それが12月です。毎年第一、第二、第三週目でレッスンは終了。第四週目と第五週目は毎年お休みになります。

それ以外の月は毎年の状況によって変動します。何年か前ですが大雪が降り全ての交通網が遮断されました。そうなると私が

教室に居ても生徒さんはレッスンに来れません。そんな時は休校にして振り替えをするのではなくもう3回月に設定してしまいます。

一度も過去にはありませんが講師の体調不良。どうしても私がレッスンに来れない時はやはり臨時として3回月にします。

そうでなければゴールデンウイークやお盆などにお休みを設定します。なるべく生徒さんがレッスンに参加しやすいように心がけております。

 

もしレッスン日が祝日なら。11月23日火曜日は祝日でした。そして今年の11月は火曜日は5週あります。そうなれば祝日にレッスンは通いにくくなるので

11月23日火曜日は祝日ということでお休みにしました。運よく祝日がある曜日が5週あればいいのですがそうならない祝日もあります。

例えば11月3日文化の日。文化の日は毎年3回です。3日、10日、17日、24日と4回しかできないので毎年11月3日は開講となります。

定休日は月曜日です。そこに祝日がかぶれば問題はないのですが。

 

こういった形でレッスン日は流動します。詳しくはこちらから確認してください。

レッスンの振り替え、体験レッスンも不可なので選択するときはご注意ください。メール、ライン、電話などのお問い合わせは問題ございませんが

何分にもお休みを頂いているので返信が遅くなる場合がございます。その時はご了承ください。

 

初心者、経験者。どなたでも体験レッスンは可能です。よろしくお願いします。

 

株式会社T‘s Guitar School

住所

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館409

 

電話番号 0120-554-748

営業時間

平日 10:00~22:00 土日 9:00~22:00定休日月曜日(5週目はスクールカレンダーによります)

このページのトップへ移動