Loading...

渋谷のギター教室です。どんな方でも対応します。

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

姉妹サイトもあります。ぜひご覧ください。

 

今年はまだ一月だというのにかなり寒いです。また本当に乾燥がひどいと思います。

空気が乾燥することは体にも楽器にも良くはありません。皆さん、ご注意ください。

 

T’sGuitarSchoolの指導は初心者にぴったりのものです。ギターを習う人の8割は初心者からです。

この初心者、どういった定義なのか。もちろん先生、生徒の考える初心者がありますので

一口にはこうですとは言えないところです。私の中ではギターを買って一週間。または教室で

ギターを購入するくらいの人です。ギターを購入して1,2か月、しかも自分でYouTubeや

動画で練習した人はもはや経験者。なぜかというとレッスンを受け手も全然進み方が違うのです。

 

独学の良いところは自分で悩み、時間をかけて練習し、そしてどのような形でも結果を出しています。

それが間違っていたとしてもやはりその思いがある人は成長をしています。しかしできないこと、

解決できないことが出てきてしまうからやはり習いに来てほしいです。そうすれば最初にぶつかった壁も

簡単に乗り越えることができます。また最初から変な癖、考え方にはなりません。

 

しかし、ギターをT’sGuitarSchoolで購入してスタートするレベルで大丈夫でしょうか。このように思う方

が多いです。もちろん大丈夫です。なぜかというとそういった人も多数おられる、そして指導をしてきました。

そして何よりT’sGuitarSchoolは個人レッスン専門です。時間がかかっても大丈夫。他の生徒に気兼ねをすることが

ありません。もちろん遅すぎる場合は私から指導を変えます。そして何より大切なのは「練習の仕方」です。

実はこの練習の仕方が根本的に間違っている人が多いです。例を挙げればメトロノームを使わない練習。

メトロノームを使わない30分の練習とメトロノームを使った10分の練習なら圧倒的に後者のほうが

身になっています。

 

こういった練習をどのようにしたらよいかから最初のレッスンは始まります。ですのでギターをT’sGuitarSchoolで

購入してスタートしても大丈夫!丁寧に指導をします。

 

体験レッスンは随時募集です。よろしくお願いします。

 

 

 

株式会社T‘s Guitar School

住所

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館409

 

電話番号 0120-554-748

営業時間

平日 10:00~22:00 土日 9:00~22:00定休日月曜日(5週目はスクールカレンダーによります)

このページのトップへ移動