Loading...

東京渋谷のギター教室。ぜひ読んで下さい。

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

姉妹サイトもあります。ぜひご覧ください。

 

いつもご覧いただきありがとうございます。T’sGuitarSchoolでは経験者の方も大歓迎です。

経験者の方はどうしても自分の世界に入りがちです。YouTubeでこういっていた、昔教えてくれた人が

こう言っていた。悪いことではありませんが本当に正しいことでしょうか。実際には間違っている、

100%違うとは言いませんがあまりに我流が入った情報でその人には合わないこともあります。

またそれは言った人ができるだけで合って教えられた人ができるとは限りません。例えば

教えた人が我流でしかも体系に恵まれている。手が大きい、体が大きい。しかし同じ身長や同じ手の人にしか

出来ない奏法なら教わってもできないかもしれません。

 

たくさんの生徒さんを見てきたのですが体は大きくないのに手は大きい。こんな人はたくさんいます。そして

逆に身長が高いけれど指が短い。結論を言えば人それぞれ体系は違うので

我流でやってこられた人に教わっても本当にその通りにできるかは分かりません。また参考にはなると思いますが

結局自分で練習するしかない。そんなことになるといくら無料で教わったとしても遠回りですね。

 

T’sGuitarSchoolの基礎の練習はそういった体の大きさを苦にしない練習です。そしてそれが本当の基礎です。

小学校4年生くらいまではどうしても大人が普通に使えるギターは厳しいかもしれません。しかし私の経験上、

早くて5年生。6年生ともなればしっかり大人のギターのサイズで練習が可能。もちろん基礎のフォームを守って

ということになります。そしてその基礎のフォームを経験者の人がマスターすれば本当に上達しています。

どうしても自分だけでは知りえなかったこと。ずっと弾きたいと思っていた曲。でもいつも同じところが

出来ないで悩んでいる、諦めている。そんな経験者が多いです。

 

やはりしっかり習うべきです。私の講師歴は22年。延べ300人近い生徒さんを担当してきました。昔は個人レッスン

だけではなくグループレッスンも経験しております。※T’sGuitarSchoolは個人レッスン専門です。

ぜひ経験者の方も習ってみてほしいと思います。知らない世界観が見れるかもしれません。

 

よろしくお願いします。

 

株式会社T‘s Guitar School

住所

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-11-5 ダイネス壱番館409

 

電話番号 0120-554-748

営業時間

平日 10:00~22:00 土日 9:00~22:00定休日月曜日(5週目はスクールカレンダーによります)

 

 

このページのトップへ移動