Loading...

どんな体験レッスンですか

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

姉妹サイトもあります。ぜひご覧ください。

 

T’sGuitarSchoolでは体験レッスンをしております。ほとんどの人がこの体験レッスン後に入会をします。まれに体験レッスンをせずに

見学しただけで入会する人もいます。もちろんレッスンの感じをつかむなら見学でもいいのではないかと思います。しかし実際に

教室まで足を運んでいるならやはりギターを触ってみたい。これは皆さんそうだと思います。

 

体験レッスンでも本来のレッスンでもギターはアコースティックギター、エレキギター、フルアコースティックギター全てレンタルが可能です。

手ぶらでお越し下さい。正直なところレンタルのギターがないとギター教室は成立しません。学校帰りの学生さん。教室は近くにあるのに

ギターを一度家に取りに帰らなければならない。会社が近い方もこの理由は同様です。現実的にギター教室がギターをレンタルしなければ

ギター教室はとても不便ですね。もちろん自分のギターをいかなる場合でも使いたい、そんな人は持参してもらって全く問題ございません。

 

習い事、沢山あります。エクセサイズ系なら何と言ってもスポーツジム。ボクシングジムなどがあります。そして知能的なものなら英会話。

会社でTOEICのスコアを上げましょう、などの理由でレッスンを受ける人も多いと思います。しかし最近のはやりはレッスンの1回目が

無料になるケースです。体験レッスンなのに1回目のレッスンがスタートしてしまうんですね。確かに本格的なレッスンが1回目にあるからこの先も

習ってみたいと思う人もいるかもしれません。しかしT’sGuitarSchoolでは初心者が殆ど。ギターを教室で購入してレッスンをスタートする人も

たくさんいます。そんな人に1回目のレッスンを無料で行い、そこから2回目のレッスンを正規の料金で支払う。それが本当に響くのでしょうか。

本当に全くの未経験の人がそれで希望や先を見据えてレッスンを受講する。それは心理とは違う気がします。

 

なぜなら初回のレッスンはドレミファソラシド。基本中の基本。右利きの人が多い中、このドレミファソラシドは左手が主流。しかし右手も気になる。

そんな人が1回目を受けて2回目の希望が持てるかというと。じつは絶望です。「ギターはこんなに難しかったのか」「アイドルの女の子でも弾いているのに」

そんな感想をもつのではないでしょうか。そうなると殆どの人が諦めます。できるわけがない。いつまでたっても自分の好きな曲が弾ける気がしない。

 

これは「体験」して無理だと思うのではないでしょうか。T’sGuitarSchoolでは体験レッスンは希望。特に初心者の方にはこれからギターを弾くにあたり

不安を解消するもの。そしてT’sGuitarSchoolがどんなところ?先生はどんな人?これが一番大切なんです。T’sGuitarSchoolの体験レッスンは

既に1回目のスタートではありません。そして入会説明の時間も込みになっているので50分間レッスンをするわけでもありません。そうなると最早1回目の

レッスンとは程遠いものかもしれません。でも体感してみて下さい。T’sGuitarSchoolなら長く通えるかもしれない。そんな希望を与える体験レッスンを

目指しております。

 

少し面倒ですがぜひ体験レッスンを受けてみて下さい。論より証拠。気に入らなくても構いません。感じ方は人に依ります。でもきっと「これはいい!」

と思える自信があります。

 

よろしくおねがいします。

 

このページのトップへ移動