Loading...

おすすめのギター教室。東京渋谷T’sGuitarSchoolブログ。

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

いつもご覧いただきありがとうございます。最近では講師の私もライブをしております。
セッションライブなのでその場で曲が決まります。私自身はジャズギタリストなので
ジャズも多いのですがポップスなども演奏しております。南青山おむすびJAZZです。
ご興味のある方はぜひご連絡下さい。

今日はお勧めのギター教室に着いて。最近では口コミが広がっておりお勧めのギター教室、

こういった探し方をする人も増えているようです。ただしこのおすすめ、どんな人にどんなところが。

といったことになります。子供におすすめなのか、大人向けなのか。学生におすすめといったことも

考えられますね。初心者におすすめもあると思います。

 

一番多いのは初心者におすすめは?です。

実際のところ初心者に対応していないギター教室は珍しいです。なぜかというとそうでなければ生徒は

集まりません。初心者という人はどういった人か、そこまで言うとかなり広い範囲になるので

ギターを買って三ヶ月の人とします。ギターは楽器です。だからそう簡単にギターは弾けるようにはなりません。

私自身も10年近くギターは先生について習いました。もちろんこれは講師やプロギタリスト活動をしている私の

話。趣味を持ちたいといった人にはここまで長く通わなければならないとは思っていません。

しかしそれでもそう簡単に上手くなりません。ギターを買って自分で最初は挑戦する人が多いです。なぜかわかりませんが

ギターは独学でできる楽器と思う人が多いです。しかしやはり簡単にできないのです。そうなるとせっかくギターを

買ったのですが諦めてしまう人が多いです。自分でできると思っていたからかもしれません。でもここで初心者の

何割かはせっかくギターを買ったのだから習ってみようと思います。私もそれが一番必要だと思います。

 

最近ではYouTubeのような動画サイトがたくさんあり、初心者におすすめの練習方法などの動画もたくさんあります。

それでもエレキギターかアコースティックギターで違いがあります。また初心者と言っておきながら「これは最初からは

難しいのでは?」なんて思う動画もあります。講師歴22年の私がそう思うので参考にならない人も出てきますね。

少なくとも私は講師歴22年で対面レッスンを行い、初心者の人がどんなことが悩み、どんなことがまずできない。

ではどうしたらいいかを経験してきました。この点がYouTubeの配信のみの人との大きな差です。

 

初心者の方にぜひおすすめなのは対面でしっかり習うことだと思います。

 

よろしくお願いします。

 

このページのトップへ移動