Loading...

初心者は個人レッスン?グループレッスン?

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

 

今回は個人レッスンの話題です。T’sGuitarSchoolは個人レッスンしか行っていません。

実はオープンする時点ですでに個人レッスン専門にしようと思っておりました。

理由として私は大手のギター教室に以前は雇われておりました。

そこで講師としてのノウハウは勉強しました。やっぱり自分でギター教室を開くなら

こんな風にしたいなど色々と悩みました。大手と同じことをしてはいけない、また個人で

オープンする強みを生かそう。こ私がギター教室で独立する一つのコンセプトが個人レッスン

専門だったんです。そこで個人レッスンのメリットを考えました。個人レッスンしか行わない、そうなると広い部屋が必要ありません。

ギターはそれほど大きなものではないのですがやはり隣との距離は必要になります。最低限度の広さは必要。

実際には二人位までのグループレッスンは今の教室では可能なのですがそれでも広々としたものでは

なく窮屈です。そうなると三人、四人とグループレッスンをするには結構な広さが必要になってくるんですね。

そこで広さを度外視できたんですね。

 

T’sGuitarSchoolは狭い‥です。個人レッスンでは問題のない広さではありますが

もう少し広ければいいななんて思ったりもします。個人的な意見としては。とは言ってもホワイトボードが

ありパソコンがあり、ギターアンプがあり貸出用のギター、販売用のギターを収納できるので充分です。

個人レッスンを視野に入れ、必要最低限の広さ。この状況は女性の方が少し懸念するようですね。

こればかりは弱点なのですが仕方がありません。体験レッスンで私にお会いした時ご判断下さい。

月に4回、1回50分の長さで11800円(税込み)といった安さを実現するにはもうこの方法しかありませんでした。

 

現在では多くの生徒さんが通っておられます。

狭いのはマイナスなイメージではありますがレッスンには支障はありません。また

快適にレッスンができるようエアコンをしっかり使っていいます。また暑い中、寒い中でレッスンを

行うことはありません。エアコン代金を別途徴収。それもありません。

 

後はぜひ体験レッスンを受けてみて下さい。この体験レッスンは好きな曲を弾いたりする

ものではありません。また質問会でもありません。T’sGuitarSchoolはこんなコンセプトで

基礎を大切にしたレッスン。そこを知ってもらうためのものです。他の教室の体験レッスンと

全然違う。どんな指導かよくわかりました。こんなお話を頂きます。

 

 

ぜひご連絡下さい。よろしくお願いします。

このページのトップへ移動