Loading...

幼児から学生。大人まで。年齢全てに対応です。

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。東京渋谷のT’sGuitarSchoolです。

 

よくある質問です。どれくらいの年齢の人が通っていますか。T’sGuitarSchoolでは年齢制限を

特別設けているわけではありません。ですので年齢は本当にバラバラです。そしてその時々によります。

ただ、それでもやはり30歳くらいの人が一番平均的には多い気がします。そしてここ数年の傾向として

若い人。20歳代。

 

実はあまり20歳代の人は入会しませんでした。やはりお仕事がまだまだ忙しい年代なのでしょう。自分で

残業などをコントロールし、ある程度仕事を切り上げる能力や立場に社会人がなるなら概30代。そうでないと

決まった曜日と時間にレッスンに通えません。しかし昨今、リモート、働き方改革によって残業も短くなったり

パソコンそのもののログイン履歴が管理されて残業そのものができなくなったり。そうなると20歳代の人も

アフターファイブが空いてくるわけですね。私としては嬉しいことです。

 

幼児も受け付けてはいます。しかし注意があります。私は独身で男で子供がいません。ですから慣れてはいないです。

過去のT’sGuitarSchoolにもたくさんはいません。むしろほとんど経験のないくらいです。もちろん相手は

幼児、子供なので怒鳴ったりすることもありませんが、泣き出したりするともうお手上げですね。

そのため、条件があります。学割としてお安くはするのですが必ずお母さん、お父さんにレッスンを同席してもらいます。

私では対応しかねる状況になった場合、お願いします。そして何より幼児にとって私は怖い存在になる可能性が高いです。

そのため安心してレッスンを受けれるよにです。そして家での練習も必ずチェックしてもらいます。頑張って

優しい言葉で教えはしますがそれでも大人の会話とは違います。また幼児の集中力は私達とは全然ちがいます。

レッスンの内容が伝わっていないことも多々ありますので、やはりお母さん、お父さんがしっかり家での練習で

私の言ったことを伝えながらギターを弾いてほしいです。

 

ピアノの先生は子供が多いです。女性の先生もたくさんいるので音楽といえばピアノなのはよくわかります。しかし

最近では親御さんの影響で小さい子供もギターに興味を持つ時代になりました。まだまだ少ないですが子供用の

ギターも増えてきました。そういう意味では幼児も習いやすくなりましたね。

参考にしてみて下さい。

このページのトップへ移動