Loading...

初心者の皆様へ

こんにちは。 暑いですね。

 

これからギターを始めようと思っている皆様、当然ギター本体の購入を考えると思います。

しかし本当に楽器屋さんで選べるでしょうか。

 

9800円もあれば100万円もあるんですよ。

では中間くらいの値段。それってどんなギターでしょうか。

 

9800円は嫌だけど、100万円はだせません。では10万円?

これだって初期投資にしてはリッチです。

 

本体だけでいいの?エレキってアンプがいるよね。

本体以外に何を買い、どれだけ値段をかければいいのか。

 

楽器屋さんの入門セットみたいなのもありますけど正直、絶対いらないものも付属してます。

諸々、ギターを始めるにあたり、ギターを習うにあたり「必要なもの」 揃えます。

本体を始め、最初に絶対に揃えたいもの、また最低限度のグレード(チューナーだけでも980円から8000円まであるんですよ。)を吟味し、在庫するようにしております。

 

ギターがなくても大丈夫。 初心者のみなさん、ご相談下さい。

このページのトップへ移動