Loading...

初心者の方。渋谷のギター教室です!

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

 

ひたすら雨の日が続きていました。本日はやっと晴れました。雨ではなくとも

ずっと曇天模様。湿度も高く鬱陶しい日々でしたね。

 

T’sGuitarSchoolでは初心者に対応しています。もちろん経験者にも対応しているので

オールマイティに指導ができます。ギターの経験は問わないと思っていただいて結構です。

実は今回の「初心者」なのですがこれはいったいどの人を指すのでしょうか。

 

一曲も弾けない人

ギターを弾いて一年未満

人前で演奏したことのない人

 

などなどどれも当てはまりそうですね。東京のギター教室、渋谷でも同じです。初心者に対応していない

ギター教室はありません。コースとして初心者コースや入門コースといったところもあります。

T’sGuitarSchoolではエレキコースやアコースティックギターコースとはありますがレベルに関して

レッスンのランク、料金のランクはありません。

 

一曲も弾けない…。でも過去にピアノを習っていた。その人はギターで曲が弾けないだけでピアノの曲は

過去に弾いたんです。これは音楽として初心者ではありません。

ギターを弾いて一年未満。普通の人はギターができなければすぐに辞めます。諦めてしまうんです。でも

独学で一年も挑戦して人は自分で試行錯誤をしてギターを練習した人。立派な経験者です。知らないことと

できないことがあるだけです。

人前で演奏したことがない。ほとんどの人がそうです。でも一度くらいは学校でみんなで人前で演奏したことが

ありませんか。これは初心者ではなくやっぱり経験者。

 

そうなんです!ほとんどの人は経験者なんです。初心者が存在しないわけではありません。ただ初心者という

考え方はある意味での謙遜など感情のものも多々あります。

T’sGuitarSchoolでは初心者はギターを教室で購入した人、または入会後にギターを購入した人を

指します。弦が6本あることも初めて知った!そもそもどうやって弦楽器は音が鳴っているか分からない。

エレキギターには電池がない!なんで音が出るの?これは初心者レベルの質問ではありませんね。

 

ギターをこれから購入する人、ぜひ初心者対象のT’sGuitarSchoolの体験レッスンを受けてみて下さい。

 

姉妹サイトも是非ご覧ください。

 

スクール紹介、 コース案内講師紹介料金について生徒さんの声会社概要レポートお問い合わせ

各ページも是非読んでみて下さい。

このページのトップへ移動