いつもご覧の皆様、ありがとうございます。
ようやく涼しくなってまいりました。急激な気温の変化に注意したいところです。
T’sGuitarSchoolでは基礎をしっかりしたレッスンを心がけております。
基礎とは「物事が成立する際に基本となるもの」と辞書にありました。言葉にすると
簡単ですがそれを会得するのが難しいです。
講師の観点からですが初心者の方のほうが基礎は固めやすいです。(私は初心者とはギターを触った事が無い人ととらえます。)
真っ白からのスタートなので私の指導によく耳を傾けてくれます。本当にありがたいと思います。
ほんの少しでも経験のある方、どうしても今までの癖が抜けません。少し時間がかかりますが絶対に基礎はマスターできます。
そして10年前後のキャリアの方。どうか信じて欲しいのです。講師といっても様々です。私が講師をスタートしたのは
26歳くらい。私の父親くらいの生徒も担当させてもらいました。とても僭越ではありましたがついてきてくれて嬉しい限りです。
そんな経験を積みながら課題曲を決めてまいりました。中にはもうやらなくなった課題曲、難しすぎることがわかり、保留に
課題曲もあります。
そんななかから現在43歳の私が作ったカリキュラムに取り組んで下さい。そう、基礎がたくさん盛り込まれてます。
もちろんまだまだ指導の研究は続きます。ですがもうさすがに26歳ではありません。経験からくるものが
大きくなりました。手っ取り早いからといって自分の知りたいことだけ教えてくれという人もいます。
しかしこれが本当の遠回りなのです。知っていても知らなくてもまずは耳を傾けて欲しいのです。
どうしてこんなことをしなければならないのか?と思われるかも知れません。しかし絶対にいつか役に立つ。
それが基礎です。
基礎には二通りあります。ギターを弾くフォームといった奏法の基礎。それから音楽の基礎。もちろんこの両方を
指導いたします。ギターが弾けても音符すらわからない、ドレミファソラシドは出来ないではどうにもなりません。
難しい音楽理論を知ってもその使い道が本当は大切です。そのために課題曲を用意しております。
まずは体験レッスンを受けてみませんか。よろしくお願いします。