Loading...

6月14日 渋谷T’sGuitarSchoolブログ

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

  最近気になること。楽器店。突然な話題ですが偶然からか、この楽器店員のYouTubeなどで どうしても分からないことがあります。その店員さんがギターの弾き方を語っています。 そしてそれに伴った楽器選びを語ります。

 

しかしそれでいいのでしょうか。 私が楽器屋さんに聞きたいこと。   どんな音?エレキギターならどんな仕組み?どんな木材。ギターがたくさんあるけどどう違うの? お値段!こんなことでしょうか。しかし奏法や技術までは教えてほしくない。

 

なぜなら楽器屋さん の店員であってギターを教えるプロではないからです。   楽器屋さんに限りません。ライブを観てとてもかっこいいギターを弾くギタリストがいました。でも その人に習うのはお勧めしません。なぜなら教えるプロではないからです。私も年に数回レベルでは ありますがライブをします。セッションにも素人に混じって参加します。実戦経験からはなれた プロなんてだめです。

 

たしかにギター講師が忙しく毎週のようにライブはできません。それでも 実践にいつでも戻れるようにしています。

本当にギター教えることができるのは誰でしょうか。ライブのかっこいいギタリスト?楽器屋さん?

 

そうではありません。ギターを教えるのが上手い人。ギターを弾くのが上手い人とは限っていません。そうはいっても

ギターがあまりにも下手だと教えることもできないのでそこは難しい議論ですね。

 

T’sGuitarSchoolは開講して9年が経ちました。その間たくさんの生徒さんが通ってくれました。残念ながらすぐに

辞めてしまった生徒さんもいます。でも9年間通ってくれている生徒さんもまたいます。

ギターを弾きたい、ギターを習いたいと思ったらぜひ、ギターを教えるプロを探してください。楽器屋さんは

あくまで楽器を売る人なのです。

 

体験レッスンはいつでも受け付けております。まずはお問い合わせください。

 

よろしくお願いします。

 

 

このページのトップへ移動