Loading...

安いギター教室って?

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

 

 

東京にはたくさんのギター教室があります。しかしそれ以外の地域はいかがでしょうか。

関東でも最大のベットタウンである横浜市。ここにもギター教室がたくさんあるようです。

そして埼玉県。ここも多いですね。

ギター教室は探そうと思えば実はたくさんあります。しかし安いだけで探すと条件が

ありなかなかむつかしいのです。ですのでホームページ内に料金比較をしました。参考にして下さい。

 

そして安い理由はなんでしょうか。東京は物件の都合でどうしても高くなります。

この問題は切実です。アクセスのよい都心になればなるほど、子の家賃の高騰のリスクは高いです。

それでも安く値段を設定できるのには理由があるはずです。ひとついうならギター教室の月謝を

安くするには教室兼、住居が一番です。教室側からすればどちらも経費になるのでこの考え方は

一番です。

 

しかしこれはギター教室の側の都合です。生徒さんはどうでしょうか。

よく聞く話では「先生の自宅なので伺いにくい」「気を遣う」「生活感があふれていて

どうしても雰囲気がでない」などなど。実はマイナスイメージが強い気がします。

もちろん良い先生であれば問題はないのですがどうしても「気遣い」が生まれますね。

教室運営は固定費削減、月謝格安になりますが人の家でもあります。例えば玄関が別になっていたり

中は完全なるスタジオだったり。ここまでするのなら問題も回避できますが物件を別に借りるくらい

改装にはお金が必要です。

 

そして安くできるもう一つの理由は逆に都心から離れた、駅から遠い場所です。

やはり東京都内、横浜、埼玉とくにさいたま市などの大都会は高いです。

それ以外の地域ならそれなりに安くなります。そうなると安い賃貸で教室を経営

できるならそれが一番。しかしこれもまた教室側の理由です。生徒もなかなか不便で通えません。

やはり電車に乗って教室にわざわざ通うのはマイナスです。T’sGuitarSchoolのように帰りは渋谷をぶらぶら

できるようなところならまだしも、スーパーや家しかない場所にわざわざ安いだけで

通うのも億劫になるかもしれません。

 

そして残念ながら生徒が集まらないと「安い」ができないのです。結果都心と変わらない料金になります。

T’sGuitarSchoolは沢山の生徒さんが通ってくれているからこそ値段に還元ができますが常時10名くらいの

教室は結局のところ月謝や料金形態は高くなります。

 

などなど。もちろんその人の生活や考え方によってはマッチする人もいるとは思います。

どうしてもその先生に習いたい。それも良いことです。しかしあまり安いだけで

判断は難しいと私は思います。

 

 

色々と参考にして下さい。よろしくお願いします。

このページのトップへ移動