Loading...

渋谷で9年。安い料金で頑張ります。

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。渋谷のT’sGuitarSchoolです。

 

最近では渋谷近辺の方の入会が多いです。テレワークになってしまったからか、平日の夜に

時間が空いてくる傾向ですね。T’sGuitarSchoolは夜10時まで。9時10分スタートが最終枠です。

実際にはこんなに夜遅くまでレッスンをしている教室はあまりありません。例えば、ビルを閉めなければならない、

セキュリティの意味で遅くまで空けれない等、色々あります。しかしT’sGuitarSchoolは住居です。

住んでいる人はとても少なくほとんどがテナントなのですがあくまで住居なので閉めることはできません。

もちろんT’sGuitarSchoolは防音をしていますので近隣のテナント様からの苦情はありません。

 

先日、「料金が安すぎませんか」というお問い合わせを頂きました。安いです。しかし理由はちゃんとあります。

私が資産家。そうではありません。また教室も賃貸です。それでも安くできるのは講師が私一人だからです。

これで他に先生を雇ってしまうと先生のお給料がおのずと少なくなり、しっかりしたお給料をお渡しできません。

しかし私一人ならなんとか大丈夫です。そして何より大きいのは個人レッスンを専門にオープンしました。

この個人レッスン専門はオープンからのコンセプト。ですのであまり広くない部屋を探してオープンしました。

広い部屋だとなんでも高くなります。壁紙の張替ももちろん高いです。そして光熱費。ギター教室だけではなく

音楽教室は換気扇すら音漏れの原因です。ですのでエアコンは絶対です。時期によってまず切れないです。

そうなると狭い部屋は有利です。狭いだけにエアコンを切ることができないのですがそれでもすぐに

温度は保つことができるので光熱費はとても安く済みます。そして何より狭い物件の方が家賃も安く

結局はスタジオを毎回借りるよりも生徒の人数さえいれば賃貸の方でも簡単にペイができます。

 

このように色々なコンセプトを絞ってこの月謝の安さを実現しております。ですのでご安心ください。

安くても安物ではない。そして講師歴22年のキャリアがあります。本当にたくさんの生徒を受け持って

参りました。教えるノウハウは経験として蓄積され、行き当たりばったりのレッスンは決してしておりません。

「安い」ギター教室ではありますがまずは体験レッスンをしてその理由もお確かめください。

 

よろしくお願いします。

このページのトップへ移動