Loading...

初心者の方へ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。

11月も半ばになりました。いかがお過ごしでしょうか。

 

今回は初心者の方へ。私の中では初心者とはギターを購入して間もない方を指します。

少し触っていた、簡単なコードなら少し押さえれるといった方はもう初心者とは

言えません。

「ギター歴はありますか」と尋ねるとほとんどの方が「私は初心者です。」と答えます。

先生を前にしてなかなか経験者とはいえないものですね。謙虚さでもあると思います。

しかし、独学は自分で考え悩みながら練習するので実は上達が早いのです。

教室でギターを購入し、本当に初めてギターを触る人からすれば挑戦心はとても強い。

だからよくここまで独学でと思うこともあります。

 

しかしどうしても「くせ」「勘違い」は多いです。正しい知識がないままにギターに

触ってしまい、その期間が長くなれば長いほど、どうしてもくせが抜けなくなります。

基礎のフォームや指使いは往々にして最初は「弾きにくい」になります。だからどうしても癖を

修正するのをためらいます。結果、時間がかかる場合があります。

 

教室でギターを購入したり、自分で最近購入してギター教室を探した方は

このデメリットがありません。最初から正しい知識を教えてもらえます。

私もギターを始めてすぐにギター教室に通ったので本当に良かったと

思います。

 

まだギターを始めたことのない方。「初心者」の皆様。参考にしてください。

 

体験レッスン募集中。よろしくお願いします。

このページのトップへ移動