Loading...

3月22日 渋谷のギター教室 T’sGuitarSchool

初心者から経験者まで。基礎からしっかり教えます。T’sGuitarSchoolです。

 

もうすっかり暖かくなってきました。昨日は大雨、一昨日は少し大きな地震。

少し天災が怖いですが現在、東京は大きな混乱もなく平和です。

 

渋谷は人が出てます。以前からですがこれから夜も飲食店が開くのでますます

賑やかになるでしょう。さすがに今までは8時を過ぎると極端に人は減っていました。

 

T’sGuitarSchoolのレッスンの最終時間は9時10分スタート、10時までです。

実はこんなに遅くまでレッスンをしているギター教室は少ないです。個人宅でレッスンを

している先生もさすがに夜遅くまではできません。10時まで通えるとすると遅番と早番

があるような仕事の人。残業が必ずあり仕事の終了時間が読めない人でもなんとか

通えるといってもらっており人気の時間です。

 

そしてオープンは基本的には朝の10時から。しかし土日は夜はあまり生徒がいないものの、

午前中は大人気です。だから朝9時10分からスタートしています。この時間も喜ばれております。

 

などなど大手のビルの教室、スクールよりもはるかに長い時間、レッスンのために空けています。

教室のあるビルはビルというより元々が住居。実際はT’sGuitarSchoolもワンルールです。

お風呂もトイレもあります。もちろんお風呂は使いませんが。そんな事情から少なからず

住んでいる人もいます。そうなるとビルのメンテナンス、管理の上で完全に閉まることがありません。

さすがにあまり早い、あまり遅いは無理ですがそれでも朝の9時から夜の10時までとかなり長く

オープンしています。

 

T’sGuitarSchoolはレッスン時に料金を払う都度払いではありません。月謝制です。

そして固定。例えば月曜日の夕方5時と決まれはその生徒さんは毎週月曜日の夕方5時に

レッスンとなります。一見不便に思われますが練習のペース、生活のペースにするには

固定のレッスンが一番効果的です。忙しいから今週は休む。もちろん都度払いなら

料金は発生しません。ですがそんな感じでペースを作らないまま練習をしても上手くはなりません。

 

練習ができない日があってもいい。それでもレッスン日が決まっていればペースが掴めますね。

 

習い事を始めるのに最適な春がきました。ぜひご連絡下さい。

よろしくお願いします。

 

このページのトップへ移動